タコさん Life

生活の中のいろいろなことを発信していきたいと思います。^^

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

筆ペン字を上手く見せるたった一つのコツ 『太さ』をコントロール!

墨や硯を用意しなくても手軽に筆文字をかけるスグレモノ、筆ペン。 頻度は少ないけれど、ご祝儀袋、不祝儀袋、厄払い祈祷料など、筆ペンで字を書かなければならない時がありますね。 しかし筆ペンに慣れていないと、なかなか上手く書けないもの。 そんなあな…

『御』の字をキレイに書く3つの方法

『御』は御中、御香典、御祝、御仏前、御供え、、、など、 会社や冠婚葬祭では書く場面が多く、たいてい一文字目にくることので、 御がうまく書けているかによって読み手からの印象はかわってくるでしょう。 しかし画数が多くて、形のバランスも取りにくく、難…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb、アクセストレード) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユー…

お問い合わせ

読み込んでいます…

ブログ始めました^^ よろしくお願いします。

御祝袋 はじめまして、むちゃこです(^^) 筆字や冠婚葬祭マナーについて様々な事を紹介するブログをはじめました。 基本的なマナーや筆字を書くときのすぐ上手くなるコツ、おすすめの文房具など を投稿していくのでよかったら見てください。 普段はハガキ、手…